人こそ落ち着いて穏やかに

今朝は、寝坊して5:30なのに涼しくなってきました。

1時間違うと人も犬も多い!

前からくるトイプードルに距離を取ったほうが良いと感じたので横の路地に避けました。しかし、こっちにトコトコ吠えてやってきたトイプードルに

😓一吠えそして突進………

止めたけれど奥行き止まりで下がれずそうしたらさらに突進され…なんとか木をつかんでふんばりましたが、久々の擦り傷と心の痛み😢

木に倒れ込む私のところに茶々はすぐにやってきて心配そうにクンクン言って来たけれど……こういう事があるとリードワークも10歩くらい後退してまた突進させるを何度も繰り返してきてます。

多分私の恐怖心が蘇り、リードを引きがちになるから!それがいけないのだとわかってきたのでまず、自分が冷静に心立て直して明日も楽しく散歩するぞと誓いました😁

お互い遊びたい!犬が大好き!で近づき合ってるのに…止めた私がおかしいのでは?信じて行かせればよいのでは?難しい🥲

止める距離を取る保定がちゃんとできてそして犬の心言葉がわからないとリードワークはできないです。

犬の森のみんなに会いたいな……😂

皆様には脅威を与える存在だけど😓大丈夫安心を茶々に伝えられれば茶々自身もそんな存在にいつかなれるかな。