セントバーナード60キロ

茶々と散歩していて、全てに吠えかかる突進するようになった原因の一つに思うことがあります。

 

まぁ、想定外に皆様驚かれる。まるでくまやイノシシと遭遇したかのような反応をされます。大声で叫び逃げる子供や見ただけで尻もちつく人……それにさらにビビってリード引きまくる飼い主😓逆に興奮して喜ぶ犬好きな人には立ち上がって興奮する茶々😅これも危険😅

思えばラブラドール45キロの散歩でよく大きいねえと声かけられてました。

本当に優しくて穏やかな子という認識で大きいという覚悟全くしてなかった🥲😅

茶々はとにかく人や犬が大好きだから…散歩で人や犬を探してるのが、すごくわかる。

近づけない!距離を取る!私を見て、止まってくれるようになってきたけど

この後どう一緒に成長し社会化していけばよいのか……

一緒にゆっくり楽しい道を探りながら楽しんで生きていこうね。そのためにはリードワーク絶対だね♥