サーフ君と横浜散トレへ

学ぶことの多い楽しい1日でした。サーフ君が本当に楽しそうで……拾いぐいで遊ぶ暇なしって感じ。

このサーフ君、実はわりと近めの目の前にいる先輩ソラ君を見ていて…真似てました😁

距離の取り方が絶妙。

茶々と同じく大型で止めることに大変なはずなのに、私との大きな違いは、お母さん恐れてない!犬を楽しませたい心でいっぱいで堂々と頼りがいあるんです。私はリードを握りしめ人に預ける勇気もなかった😅

でも、回り道しちゃったけど頑張ろうと勇気をもらいました。犬の森の先輩や抜かれてしまった後輩に学び、そして新しい仲間には怖い思いを少しでもさせない努力…等すべてが我が子のためになります。

茶々が散歩中でも安心して笑える日まで犬の森はなくてはならない場所です。