犬の森 散歩トレーニング

広場ではすぐ後ろにシャボン玉をする小さい子が走り回っていて…みんなフードに夢中♥本当に癒やされる空間でした。

 すべてのフードを独り占めしそうなサーフ君と暑さでゼエゼエバテ気味の茶々は最後のバラマキは個別でやりました😁 

 茶々が吠えると心臓が飛び出しそうにバクバクなり慌てふためいてしまう私に先生から歌でも歌ったらとのアドバイスをもらいました。茶々のためには私の楽しい気分転換が大事ってこと。

吠えたときに♫楽しいお方も〜かなしいお方も〜♫と歌ったら茶々振り返って戻ってきました☺️

室内のリードなしのときですが、小さい子が来たときに、茶々が吠えるので…犬のおまわりさんを歌ったら!なんと茶々は吠えやみ子供は笑顔に☺️

夏目先生いつもありがとうございます🙇